2019年01月24日

🐕の温まる話

こんにちは。獣医師の野口です。
毎日空気が乾燥しているので、お肌の調子も、インフルエンザも心配ですね

さて、今日は犬の温まる話を2つ。

まず一つはこちら。

IMG_20181227_010721.jpg

先日、病院に一番近い立川市立の図書館である、上砂図書館に行ってきました。
仕事帰りによく利用しています。
今回ご紹介したいのは「小さな犬に編みたい あったかセーターと小物」という編み物の本です。
人用のセーターではなく、犬用のセーターを編むためのHOW TO本です。
私は編み物が好きなのですが、今は時間がなく、編むことが出来ません。
ですが、この本を借りてきて空想して楽しんでいます。
犬も飼っていないので、犬のために編んであげることも出来ませんが、
こんな風なデザインにするとかわいいなぁとか、
こんな風にアレンジすると使いやすいかなぁとか、想像するだけで楽しいです。
料理の本なども、実際に作らなくても、見ているだけで楽しめますよね。そんな感じです。
実際に紹介されている作品はこちらです。

IMG_20181227_011039.jpg

ご興味のある方は、一度ご覧になってみてください。かわいいですよ。
一つ目は、犬の体が温まる話でした


お次の話題は、音楽の話題です。

私は音楽をよく聞きます。特に洋楽が好きです。
昨晩、ビルボードTOP40という、音楽ランキング番組(tvk テレビ神奈川)で、
上位にランキングされていた、今人気の曲のPV(プロモーションビデオ)を見ていました。

その中で久しぶりに大泣きしたPVがこちら。
アーティストは Marshmello ft. Bastille  曲名は Happier です。
Youtube で、Marshmello ft. Bastille - Happier (Official Music Video) と検索してみてください。

おそらくこのブログをご覧の方は少なくとも動物を飼われている方なので、泣けちゃいますよ。
私は2回見て連続で泣きました
さらに、本日、このPVの話を看護師の徳永さんに話して、昼休みに二人でこのPVを見て、二人で泣きました。
皆さんも一度ご覧になってみてくださいね
音楽の好みや英語は関係なく、ビデオに注目です📺
二つ目は犬で心が温まる話でした

いかがでしたか?
院内では、犬や猫にまつわる話で、よく泣くことがあります。
スタッフみんな涙もろいんです。

今回タイトルは犬の温まる話でしたが、
次回は猫のタイトルでブログを書く予定です
posted by ドル at 14:52| Comment(0) | 診療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください