2019年08月13日

お出掛け先紹介 その②:関東近郊編

おはようございます、勤務医の林です。お盆になりお仕事がお休みの方も
多いと思いますが、当院はお盆中も通常どおりに診察しております。
気になることがありましたらいつでもご来院ください。

さて、前回は珍しい病気の子が来たので眼科シリーズを書いてしまいましたが
今回こそお出掛け先紹介の続きを書いていこうと思います。


④西東京パラグライダースクール(山梨県上野原市)
山梨県上野原にある、パラグライダー体験ができる施設です。
https://nishitokyo-para.jp/

低地で浮遊体験をしたり、タンデムで山の頂上から飛び立ったりできます。
1693.jpg

滑空しても落下感はないため(高所恐怖症でなければ)特に怖くはなく、
空中を滑り台のように降りてくる感覚は非日常で、感動的だと思います。
ハマった人用に一人で飛べるようになるためのスクールもありますが、
僕はもしかしたらそのうち通い始めるかもしれません🎵
しかし、山梨なのに西東京とはこれいかに・・・。笑。

埼玉に行けばスカイダイビングができるとこもあり、そちらもお薦めです✨


イズ―(iZoo)(静岡県河津町)
このお出かけ先紹介はここを書きたくてやり始めたようなものです💥
伊豆にある動物園だからイズ―。分かりやすい名前が大好きです。笑。
http://izoo.co.jp/

最初に、ここのCMを見てみてもらえると分かりやすいですが、
(YouTube:https://www.youtube.com/watch?v=9I2AZlj5Bwc
 公式サイト内なら http://izoo.co.jp/cando/index.html
動物園と言っても、爬虫類・両生類の飼育に特化しています。
そして色々さわれる。ホントもう、さわれる。
小さいお子様でしたら亀に乗ることもできたりするし、
大人も蛇を首に巻いたりすることもできます。

楽しめるかどうかは、正直、人によってかなり分かれるでしょうが、
こういうところも中にはあるのだと思っていただけると嬉しいです。
仲間(?)にカエル専門のカワズ―(KawaZoo)もあります🎶

しかし、亀や蛇が当院へ診察に来られた場合はどうするか?
⇒僕ではしっかりとした診療ができませんので専門病院をご紹介しますm(___)m


番外:リニア見学センター(山梨県都留市)
https://www.linear-museum.pref.yamanashi.jp/

夏休みだからと言って、いろいろ遊び歩いているばかりじゃなく、
お子様の自由研究にも行けるところとして最後にこちらも。
リニアモーターカーの開業も現実的になってきましたが、
リニアモーターカーがどのようなものかを色々知ることができる施設です。
施設内では『ミニリニア』に乗る体験もでき、自由研究にピッタリ!

近く(?)にある『吉田うどん』のお店もおいしかったです。

(毎回一度は書きますが、回し者でもステマでもありません!笑。)

posted by ドル at 09:00| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする